ぬるま湯の徒然日記

幡ヶ谷に住んで3年目。会社員です。

韓国コスメとゆうこすについて語る。

最近、「ゆうこす」こと「菅本裕子」さんが

お気に入りです♡

※ 私はアラサー(*_*)ヒッ

 

インスタライブも観れる時は

なるべく観るようにしてるくらいハマっている笑

 

そんなゆうこすちゃんがインスタライブで、

韓国コスメを紹介していたんです。

 

ゆうこすちゃん信者なので、

さっそく買ってきましたよ〜って話。 

 

 

ゆうこすちゃん、、、可愛いっ

f:id:nuruchann:20190307144533p:plain

 

YouTubeのチャンネルも登録してる(^q^)

f:id:nuruchann:20190307144812p:plain


 さて韓国コスメについてレポります〜。

 

・ブランド

3CE

 

・購入方法

公式HP、amazon楽天リアル店舗伊勢丹新宿店、原宿竹下通り店、新大久保?)

 

公式HP貼っときます。

jp.stylenanda.com

 

商品を試して購入したかったので、

一番品揃えの良い原宿竹下通り店に行ってきました。 

 

ショップ袋。

f:id:nuruchann:20190220165038j:plain

可愛いですね。

 

ちなみに店内には店員さんが数人居ましたが、

声掛けはしていない模様。

 

メイク落としが各所に設置してあり、自分でお試ししやすいようになっていました。

 

メイクし慣れてる人は、それで良いと思うけど、

私みたいにBAさんに似合う色選びから指南して頂かないと、

右も左も分からないメイク弱者は、正直このシステムは困ると思う。

 

何回も自分でお試しして、大分苦戦しつつ、選びぬいた商品はこちらになります。

 

 

右 3CE ベルベットリップティント シンプルスパークリング ¥1,770-

左 3CE べべカラーリップバーム プレイ ¥1,770-

 

f:id:nuruchann:20190220165200j:plain

 

右の ベルベットリップティントから紹介。

 

f:id:nuruchann:20190220165802j:plain

 

シンプルスパークリングって何?って思った。

カラーを抽象的な言葉で表すの辞めて欲しい(*_*)

 

実際の色合いは下記のように、色鮮やかです。

テクスチャーは、サラサラしてます。そして甘い良い匂いがします。

はっきり申すと、コーラルと間違えて買いました(泣)

オレンジ感満載で鮮やか過ぎて、私には似合いませんでした、、、トホホ

f:id:nuruchann:20190220170047j:plain

 

 

次はべべカラーリップバウム。

 

写真を見て頂くと分かりますが、三角形の形をしてます。

 

f:id:nuruchann:20190220170914j:plain

f:id:nuruchann:20190220171005j:plain

 

これまたプレイって、、、

カラーの名前が抽象的過ぎて分からないって。

デイリーレディッシュピンクと言う色らしい。

じゃあ、そう書いてくれ(泣)

f:id:nuruchann:20190220170702j:plain

 

レッドがかったホットピンクと公式HPには解説されてますが、

ピンク要素は薄いです。

赤。って感じ。

色付きリップ。

多分ブルベ肌の人向きの色。イエベ肌の私には似合いませんでした。

あれだけ店内でお試ししたのに、どちらも似合わないって、訳が分からないでしょうね。

私も分からないです、、、(._.)苦笑

 

f:id:nuruchann:20190220171044j:plain

何日か使用しましたが、特に保湿力があるかと言われたら、そんなにないという感じ。このリップだけだと皮剥けます。

うーーん。

 

ティントの方のつけ心地は良かったし、色持ちが良かったので、

今度こそコーラルを買いたい。

 

大事なことを思い出しました!!

 

買った後に知ったのですが、リアル店舗や公式で買うより、

amazonの価格のが安かったです。¥300-くらい(泣)

 

リアル店舗でお試しして、amazonで買う。が一番良い方法です。

 

とりあえず今回の分はメルカリで売りますかね。 

 

最後にゆうこすちゃんの、インスタとYouTubeのページを

貼って置きます。

 

Instagram

www.instagram.com

 

YouTube

 

www.youtube.com

 

 

 

ぬるま湯