ぬるま湯の徒然日記

幡ヶ谷に住んで3年目。会社員です。

幡ヶ谷「おらがち食堂」レポ。

 

久しぶりに自宅周辺で外食した話。

 

店名

定食おらがち食堂

 

住所

東京都渋谷区西原2-30-1

 

訪問日

2019年02月某日 月曜日

21:00〜

 

目的

夜ご飯 飲酒無し。

 

大人2名で伺いました。

予約無し。

訪問時間が遅かったのもあって、お客さんはまばらでした。

 

 お店の入り口。

f:id:nuruchann:20190222154159j:plain

 

営業時間とかは、こちらの写真を参考にして頂ければ幸いです。

f:id:nuruchann:20190222154347j:plain

元々はホルモン酒場だったようです。

2月にリニューアルしたばかりと。

ホルモンも大好物なので、リニューアル前に行っとけば良かったかな。

 

注文したものはこちら。

 

★ おばんざい定食 ¥800-

ご飯は量を調節出来ます。写真は普通盛り。

白米、味噌汁、サラダ、サツマイモ、卵焼き、煮物、ナスのお浸し、里芋の煮っころがし?、飲むヨーグルト

f:id:nuruchann:20190222154736j:plain

 

ご飯は、普通盛りでもこのように多めです。

少食女子は少なめでと最初に伝えましょう。

里芋がとーっても美味しかったです。

卵焼きは甘めの味付けです。

私は甘い卵焼き派なので、美味しく頂きました。

お味噌汁もちゃんと手作りなよう。

ちょうどよい味付け。

謎の飲むヨーグルトは、濃厚でありつつ後味はさっぱりしてて飲みやすかったです。

お持ち帰りも出来るようです。

お店の方のご実家で作ってるんですかね。聞けば良かった!

 

アップ写真。

f:id:nuruchann:20190222160220j:plain

 

 

続いて同行した友人は、

ネギタン定食 ¥800-

白米、サラダ、タン塩、煮物、ナスのお浸し、味噌汁、飲むヨーグルト、、、と丸い白い器に入ってるの何だろ。失念しました、ごめんなさい。 

タン塩、美味しかったと申してました^_^

f:id:nuruchann:20190222154835j:plain 

飲むヨーグルト

群馬産だそう。調べました(^o^) 

f:id:nuruchann:20190222160104j:plain

  

会計で¥200-多めに取られたんだけど、席代かも知れません。

アルコール飲んでないのに席代取るならね、最初に口頭で説明するか、メニューに書いて欲しい(*_*)

そこだけ残念でした。

 

 

店舗情報貼っときます↓

 

tabelog.com

 

ぬるま湯