ぬるま湯の徒然日記

幡ヶ谷に住んで3年目。会社員です。

表参道「the Press Cafe 」レポ。

表参道のカフェに行ってきました。

 

店名 

「the Press Cafe 」
 

住所

東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン 1F

表参道の裏路地の住宅街の奥地にあった。

方向音痴は迷うかも?

頑張ろう:D

 

日時

2019年02月某日 土曜日 15:00 お昼ご飯 大人2人

 

外観写真

ザ・古民家な佇まい。

f:id:nuruchann:20190308135354p:plain

  

メニュー表 

サラダカフェなので、フードメニューはサラダのみ。

基本ベース ¥800〜

ベースの野菜で苦手なもの・アレルギーがあれば先に申告しよう。

抜いて貰えます。

¥200〜¥300払えば肉系のトッピングをプラス出来ます。

ドレッシングは5種類から選択。

※ドリンクメニューは別にあり。撮り忘れました(._.)

f:id:nuruchann:20190226163917j:plain

 

ドリンクメニューからレモネードを注文。

写真のは、レモネードの炭酸割り。

カップのイラストが可愛い♡

f:id:nuruchann:20190226164417j:plain

 

この写真は ホットレモネード。

こちらのカップにもイラストが!

こういう小さな工夫って素敵ですね。ほっこりしました:D

ちなみに甘めのレモネードが好きな方は砂糖を入れて貰うことも。

私は甘い飲み物でご飯が食べれないので、砂糖なしで。

とても酸っぱかったです笑

f:id:nuruchann:20190226164622j:plain

 

水がサービスで出てくるので、ドリンクを頼まなくても大丈夫っぽいです。

ナプキンにもイラストが:D

f:id:nuruchann:20190226165045j:plain

 

サラダ トッピングなし ¥800- 税込みなのか税抜きなのか失念しました。

ドレッシングはすりおろし山葵をチョイス。 

レタスが240グラム入ってるらしい。

持ってみると重い!

サラダカフェは色んな店舗に通ったことがありますが、

こんなにずっしり重いサラダは余りないと思う。

それで¥800〜は安いんじゃないかな。

 

肝心の味ですが、美味しいです。

林檎が入っているので、ところどころ甘い!

乾燥昆布も入っているんですが、なぜか合ってる。不思議〜

そしてレタスの多さに噛み疲れて少し顎が・・・ 

f:id:nuruchann:20190226165230j:plain

アップ 写真

f:id:nuruchann:20190226165314j:plain

完食:D

わ♡大吉だ。(ほっこり) 

f:id:nuruchann:20190226170725j:plain

 

補足情報。

店員さんが美人で愛想が良かったです:D

ウーバーイーツも対応してるそう。

私は渋谷区民なので次回はウーバーイーツしちゃう?

 

お店の情報はこちら↓

tabelog.com

 

ぬるま湯