ぬるま湯の徒然日記

幡ヶ谷に住んで3年目。会社員です。

映画「雪の華」試写会に行ってきました!

登坂広臣中条あやみ 主演映画「雪の華」試写会に行ってきました!

 

f:id:nuruchann:20190130000942p:plain

 日時と場所

2019年1月29日 有楽町よみうりホール 

18時開場。18時30分上映開始。

 

基本的に座席は、先着順です。

開場時間の30分前に並ぶと、良席をゲット出来ます。

 

今回は仕事終わりに駆けつけたので、

ほぼ18時に開場入り。

たまたま真ん中の席をゲット出来ました。

 

f:id:nuruchann:20190130000823j:plain

 

  

映画の内容をザックリ説明。

中島美嘉の名曲「雪の華」をオマージュさせた作品です。

 

中島美嘉は作詞もしたことあるけど、この作品は作詞も作曲もしていないという。

なんかガッカリです。

 

ヒロインは中条あやみさん。

色白で儚げでした。

それに兎にも角にも美人。母親役の高岡早紀は似てない!笑

高岡早紀はよく見ると割と普通の顔だよね。

雰囲気美人!

 

相手役は登坂広臣さん。

三代目J SOUL BROTHERSのヴォーカルですね。

演技は、ホットロードの時よりは成長したなと感じました。

でもなんで登坂さんに俳優やらせるのかな。

向いてないよ。

 

この作品は、内容は特段面白くないかもしれないが、

インテリアや装飾品などは、とてもオシャレで細部までこだわりがあって世界観は素晴らしかったです。

二つ目の舞台のフィンランドの雰囲気に合わせたのかもしれない。

フィンランドと言えば、北欧雑貨が可愛くて有名なので。

 

ちなみにカフェでご飯やお茶をするシーンも何度かあるのですが、

撮影は表参道とかみたいですね。

カフェもとってもお洒落だったので気になりました。

 

f:id:nuruchann:20190130002412j:plain

 

映画「雪の華」、2月1日公開予定です。

 

この映画を観た帰り道のBGMは、

勿論「雪の華」❄️