ぬるま湯の徒然日記

幡ヶ谷に住んで3年目。会社員です。

新宿「墨繪」レポ。

パン屋さん開拓してきました🍞

 

店名

墨繪 (スミノエ)

 

住所

東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F

 

新宿メトロ食堂街 B1Fにあるので、雨に濡れずに行けますね。

 

JR改札から向かったのですが、なかなかの方向音痴なので少し迷った。

 

下記の方のブログを勝手に引用させて貰いますが、、、

この方のブログに分かりやすい行き方が書いてあります。

参考にどうぞ。

新宿【メトロ食堂街】への行き方!写真で詳細説明、一番詳しい! | 食べ歩き東京.com グルメ母娘のおいしいブログ


日時

 02月某日 金曜日 18:00過ぎ

 

 お店の外観。

f:id:nuruchann:20190224005830j:plain

 iPhone7ってやはりカメラの画質が、、、

というかサッと撮ったので色んな人が写り込んでしまってます。

 

続いて、店内。

二畳くらいのスペースでとても狭いです。 

f:id:nuruchann:20190224005953j:plain

 さすが食べログ3.5以上の人気店。

何回か撮り直すが、混んでいて人が写り込んでしまう、、、

 

 

クロワッサンが名物のようですが、

シチューと合わせて食べようと思ってバケットを買いました(._.)

ハーフが売ってなかったので丸々一本。

大きい、、、 

 

フランスパン 1本 ¥600-

f:id:nuruchann:20190224010256j:plain

中身🍞

f:id:nuruchann:20190224010424j:plain

 

残念なことにカットして貰えませんでした(._.)

そんなことあるんですね。うーん。

 

家にパン用のナイフがあって本当に良かった:D

 

f:id:nuruchann:20190224010849j:plain

 

噛みごたえあって美味しかったです。

シチューと一緒に食べると更に美味しかった〜。

 

ちなみにフランスパンには、バターや卵・砂糖が使用されていないから、

バターの香ばしい香りがしたり、甘かったりはしないんですよね。

だがしかし!

小麦粉は沢山使用しているので、カロリーは食パンとかより高いらしい。

 少しずつ食べないとだ(._.)

 

実はもう一つ買ってまして。

 

 チョコチップパン ¥150-

人気ナンバーワンのPOPが飾ってありました。

これ激ウマでした:D

チョコチップが散らばっていて、そのチョコチップが美味しかった。

2個買って、1個は少し温めて食べたんですが、更に美味でした:D

f:id:nuruchann:20190224074742j:plain

中はこんな感じ。

中にもチョコチップが入ってましたよ。

f:id:nuruchann:20190224074956j:plain

 

あ!

一つ注意が。

支払い方法ですが、クレジットカードは使用出来ません。

現金はお札しか持たない主義の私には、えっ!まじか〜って感じ(._.)

 

suicaは対応しているのですが、

Apple Watchは反応しなかったです。

たまにApple Watchが反応しないお店があるのは、なぜなんでしょ(._.)

 

最後にお店の情報はこちら↓

tabelog.com

 

ぬるま湯